【Horse Ranch Expansion Pack】のライブ配信を見てきました!

 こんにちは!バニラです!

先日Youtubeで、Sims4公式から【Horse Ranch Expansion Pack】の紹介動画が配信されました!


追加される願望が2つと、追加される特質が2つあるらしいです!

バニラは英語はダメダメな奴なので、毎度おなじみ翻訳機能さんに丸っとお任せして日本語にしてもらいましたwww

なので、日本語版がこの通りの翻訳になるとは限らない事をご了承ください💦


まずは願望

【Championship Rider】(チャンピオンシップ・ライダーと翻訳されましたが多分もうちょっと日本語寄りの翻訳になるのではないか?と個人的に想像しております。)

説明文:このシムは世界の一流の騎手になりたいと考えており、馬の競技会に参加することでそれを証明します。


【Expert Nectr Maker】(エキスパート・ネクター・メーカーと翻訳されましたが、ネクター作りのエキスパートとかそんな風な翻訳になるんじゃないかな?と勝手に予想しています。)

説明文:このシムは蜜作りの技術を習得したいと考えています。最高の蜜だけを一貫して作り出す能力を磨きます。彼らはまた、それによって途方もない量のシムオリオンを稼ぎたいと考えています。

とのこと。

どうやらネクターは蜜と翻訳されているようです。

以前の紹介動画にも花蜜(かみつ)作りという言葉が出てきていました。

今までバニラはネクターはただフルーツを踏み踏みして作るもんだと思っていたんですが、養蜂をして花蜜とフルーツを組み合わせて作るものだったりするのかな?

もしそうなら、花蜜の方にもハチミツ専門店みたいに、これはキンギョソウの花蜜です!とかユリの花蜜です!とか、それらとリンゴやブドウなど、どれを組み合わせるかによって変わって来たりするのかな?

いやいや、流石に花蜜まで花ごとに分類するのは複雑すぎるから、ハチミツは今まで通りハチミツだろう、とか今から自分の妄想にあっちこっち振り回されていますwww

どちらにせよ、思っていたよりもネクター作りは奥が深そうです!!


さて特質の方です!

【Rancher】(ランチャーは牧場主と翻訳されました。日本語版だとどうなるのかな?)

説明文:これらのシムは牧場生活に優れており、自分の仕事に誇りを持っています。彼らは牧場の雑事や家畜の世話を楽しんでいます。

とのこと。

つまり、牧場であれこれミニヤギやミニヒツジのお世話をしていると良いムードレットのバフがかかるのかな?

それともクリエイティブ特質が絵画を描いていたら楽しさゲージが上がるのと同じで、動物のお世話で楽しさゲージが上がるとか?

どちらにせよとても興味深い特質みたいです。


【Horse Lover】(ホースラバーは馬愛好家と翻訳されました。これは【動物愛好家】みたいにこのままなのか?それとも【犬好き】、【猫好き】みたいに【馬好き】と翻訳されてしまうのか個人的に気になる所www)

説明文:これらのシムは馬と強い絆を共有しています。彼らは他のシムよりも馬と交流し、世話をするのが簡単です。

とのこと。

特質効果としては 【動物愛好家】、【犬好き】、【猫好き】あたりと似たような感じで、対象が馬ということなんでしょうかね?


あとは実装される馬の競技はバレル・レース(クローバー型に置いたドラム缶を走って回ってそのタイムを競うもの)と、ジャンプ競技(文字通り障害物をジャンプして飛び越えるもの)があるらしいのですが、馬は「気質」、「素早さ」、「ジャンプ」、「耐久力」という4つのスキルを持っているらしいのです。

馬に関連する願望が1種類なので、ひょっとしたらお馬はどっちの競技もこなせる万能馬に育てた方がいいのかもしれませんね。

育った馬同士の子供には特別な特質?が付く事もあるらしいので、代重ねも視野に入れなくては💦


いやぁ、両方の願望をこなそうと思ったらかなり忙しいパックになりそうですね!

楽しそうだけれども大変そうwww

ネクターのためのガーデニングに養蜂。

お馬の世話。

お馬のスキル上げ。

お馬の代重ね。

シム自身の乗馬スキル、ひょっとしたらネクターにも新スキルが必要ならばそのスキル上げ。

うーん、これは新規作成のシムでは大変かもしれない💦

少なくともガーデニングスキルの高いシムと、育ち切った植物などを事前に用意していてもいいかも?

サクサクとクリアできる系統じゃなくて、じっくりと馬を育てて代重ねをしたり、ネクターの材料になる植物のガーデニングをしたり、養蜂をしたり、とどっしりと腰を据えてやる感じのパックかもしれません。


そしてアップデートのお知らせ!

どうも18日の火曜日に、この【Horse Ranch Expansion Pack】に備えたアップデートがあるらしいです。

結構大掛かりなものになるらしく、可能ならばセーブデータやマイライブラリなど、バックアップデータをきっちり取っておいた方がいい!というアドバイスをSims4仲間の方からいただきましたので、出来れば17日の間に取っておいた方がいいかもしれません。


今回はここまでー!

コメント