【Sims4】【称賛されるアイコン】のクリア方法(仮)【High School Years】

  こんにちは!バニラです!

ちょっと別データで色々と試してみたんですが【称賛されるアイコン】はうちの子シムたちでは、プレイ中に願望を【称賛されるアイコン】に切り替えた状態でギャラリーから読み込んだ瞬間クリアされる、という現象が起きました。

少し説明がややこしいのでスクショ付きで説明しますね💦


まずこの状態がいつものオーウェンさんです。

彼は若者になったことのない、ずっとティーン状態のオーウェンさんです。(この時点で説明がややこしいですが💦)

願望は【最高に幸せな家族】願望となっています。

彼はプレイ中に既に【称賛されるアイコン】の第三段階「ソーシャルバニーでフォロワーを250人にする」がバグによりクリアできない状態になっており、ソーシャルバニーのフォロワー数は2600人を越えています。

そんなオーウェンさんの願望を【称賛されるアイコン】に切り替えて、マイライブラリに保存し直します。

この状態で、なんでもいいのでプレイしている世帯を読み込みます。


とりあえずアオイ・ハルくんが一人で住んでいる状態にしました。

世帯に空きがある(7人以下)状態にしておきます。


そしてギャラリーを開き。


願望が【称賛されるアイコン】の状態のオーウェンさんを「世帯を配置する」で読み込みます。



はい、願望が達成されました。

必ずどこかの世帯で「プレイ中に」読み込んでください。

大事なのは「プレイ中」という部分です。


「世帯の管理」からシムを追加する、で【称賛されるアイコン】に切り替えたオーウェンさんを読み込んでもクリアされませんし。


「新しいゲーム」でニューワールドに【称賛されるアイコン】に願望を切り替えたオーウェンさんをプレイシムとして降り立たせても願望はクリアされません。

大事なのは「プレイ中の所に読み込ませる」という事らしいので💦

後はマイライブラリにこの状態のキャラを保存して

願望だけ元のものに切り替えれば元通り!

もし称賛されるアイコンのボーナス特質【共感しやすい】と、最高に幸せな家族のボーナス特質【家庭的】が2つともついてしまった場合は、チートコードで前者を削除すればOKです。

と、うちの子シムたちはこの方法で【称賛されるアイコン】をクリアしました。

バグ修正がちゃんと来るまで待つんだ!!という方にはお勧めできないので、スルーしてください。

ちょっと手間がかかっても、自分のプレイでクリア出来るものはセーフ!!

チートコードは出来るだけ使わない方法で自力クリアが出来るのならばセーフ!!

という方々の参考になればな、と思い書かせていただきました。

お役に立てれば幸いです。

今回はここまでー!

コメント