【sims4】『常連客を維持する』をクリアできました!【Spa Day】

 こんにちは!バニラです!

前シリーズのその3から取り掛かるも、結局シリーズ中はクリア出来なかった【セルフケアのスペシャリスト】願望の『常連客を維持する』をクリアすることができました!!


ご覧の通りです!


カーソルを合わせて説明を見るとこのように出るのですが、イマイチよくわからないですよね。

バニラがクリアした方法ですが、まずスパに行って、マッサージチェアでマニキュアの接客でクリアしました!


お店のマッサージチェアをクリックして『接客する』を選びます。

そうすると、接客の種類が選べるので、マニキュアの申し出だけ受け付けられるようにします。

画像のようになっていればOKです。

この表記だと一瞬逆では?と思うのですが、マニキュアだけ「マニキュアを申し出る」をクリックして、他は「申し出ない」を選んだためにこのような表記になっています。

この状態で「マッサージチェアで接客する」を選んで、あとはスパでひたすらマニキュアを申し込まれるのを待ちます。

1人のシムから10回目のマニキュアを塗らせてもらえたらクリアできました!

オーウェンさんの場合はデフォルトシムのイオナ・カラマイヌウさんが10回マニキュアを要求してくれました。

このイオナ・カラマイヌウさんは、スパではマッサージチェア担当の従業員でもある方で、オーウェンさんが接客を開始すると高確率でマニキュアを塗るように依頼してくれました。

しかし、従業員であるがゆえに毎日決まった時間に来て、依頼してくれるのですが、同時に他のお客様からイオナさんに仕事が入ると、塗っているオーウェンさんの作業は中断されます。

もちろん、しっかり塗り切って、お代をもらわなければ1カウントとはされません。

18時間かどうかはわかりませんが、連続して受けたマニキュアはカウントされていないような様子でしたので、基本的に1日1回、しっかり塗り切らせてもらっている回数のみカウントしていたら、きっちり10回目でクリアできたので、カウント方法はやはりこれで良いようです。

・スパでマッサージチェアをクリックして、マニキュアのみ受け付けられるようにする。

・スパでマッサージチェアで接客することを選ぶ。

・塗りかけでキャンセルされた分はカウントせずに、しっかりと塗り切ってお金をもらえた回数のみカウントする。

・塗り切ってから18時間~24時間、時間を空けてマニキュアを塗る。

・1人のシムに10回目を塗り切るとクリアされる。


とまぁこういう事らしいです。

これが自宅に置いたマッサージチェアでもクリア可能なのかは検証していません💦

現在、大学寮生活中であり、あんまりお客さんが見込めないのでスパに出向いてプレイしていた時にクリア出来たので、とりあえずバニラはこのようにクリアしました。というご報告のみになります。

どなたかのお役に立てればいいなと思います。

なお、ハッスルは未だクリアできておりません。


今回はここまでー!


コメント