【sims4】エイリアンが生まれない?

 リアル時間の2020年10月3日

久しぶりにエイリアンに誘拐されたので、エイリアンの子が生まれないかなぁ?と思っていたら見事妊娠!!



10月4日、生まれた!!




って三つ子!?なのは良いんですが、あっるぇ?肌の色が緑じゃない……?


もらった出征証明も通常の赤ちゃんの物でエイリアンの物じゃない。

実績も「超スペシャルデリバリー」が解除されず。

しかし家系図を見るに、ちゃんと上級播種技術者3(UFOの中の人)から授かったお子であることは間違いなし。

おっかしいなぁ~、と思ったので検証開始。
1回目は科学者キャリアで出勤中はずっと一緒に職場について行っていました。
そしてセーブしてリアルに1日寝て翌日ロードして遊んだ時に生まれた子でした。
2回目は科学者キャリアで一人で職場で行かせました。
セーブもせず生まれるまでロードもはさまず。

ですが結果は以下の通り。
今度は双子です。
肌の色がエイリアン仕様と違うし、出征証明も通常シムのもの。

こういうことになったことがあるのは、エイリアンの赤ちゃんを妊娠中の男性シムをマイライブラリに入れて、別のワールドで新しく生活を始めたときくらいです。
そうでもない限り、エイリアン妊娠中のシムから通常シムが生まれたことが今までありません。

画面読み込み云々でデータが違ってしまったりすることってあるのかな?ということで出勤の仕方を変えてみたり、セーブ&ロードを挟まずにやってみたりしたのですが、次は妊娠したら仕事を休ませてみようと思います。


というわけで3回目。
何度もさらわれてもらってすまんね💦

やっぱり駄目でした。
もちろん出かけたりもしてないし、ずーっと自宅で何かロードを挟むこともなく産むまで観察していたんですが、通常シムの子が生まれます。

1回目:女、女、男の三つ子
2回目:女、男の双子
3回目:女、女の双子
となっております。

一人で産んできてもらってもダメでした。

病院で一人で産んできてもらうといきなり自宅にエイリアンのゆりかごに寝かされた赤ちゃんが3人出現しました。
写真が下手で、これじゃ何のことかわからない感じですね💦

やり直して自宅で産んでもダメだったので、これはもう何時からかはわかりませんが、UFOにさらわれても、今はエイリアンの赤ちゃんが産めないバグが発生しているみたいですね。←後にそうじゃないことが判明します。

このブログのタイトルにも入っているように、当方バニラプレイヤーなので、何らかのMODが邪魔しているということもないと思います。
MOD導入していないので💦


あ、ちなみに妊夫さん?はクローン出来ないみたいです。


妊夫の妹しかクローンする対象に入っていなかったの図
本来なら、妊娠していない場合はこの白い髪の自シムもクローン対象としてここに出るはずなんですがね。

うーん、困ったな。
エイリアンの子供が生まれたら、次は実績の「2重生活」(シムに偽装したエイリアンを、正体を隠したままシムと結婚させる)をやろうと思っていたんですがね。

ベビーベッドがエイリアン用ですし、故郷に送り返すコマンドがあるにはあるんですが、うーむ。

あ!授乳できないことが判明!
男性シムでエイリアンの子を産むと、哺乳瓶で授乳するコマンド以外にも母乳?ならぬ父乳を与えることができるんですが、そのコマンドがなかったです!

三つ子が生まれて「トリプルプレイ」の実績が解除されたのは幸運だったので、それでよしとしますかね。



10月8日追記

原因がわかりました!!
実はこの妊夫さんは通常シムなのですが、ご先祖が魔法使いで、本人は魔法なんてかけらも使ったことないのに血統だけはいっちょまえに「古代の血統」特質持ちだったんです。
幼児になった子供たちに「強い血統」が付いてて、あっるぇ?と思って、そこからひらめきました。

もしかして!!
エイリアンじゃなくて、魔法使いと判断された結果、赤ちゃんたちはエイリアンにならなかったのではないか!?と!

とりあえず、彼は魔法使いの血統ではありますが、魔法使いになる予定がありませんので、チートで「古代の血統」を消します。

その上で、まずは病院で産んでもらいましょう!!


やった!肌がちゃんとエイリアンだ!!

御覧の通り見事な青い肌のエイリアンの赤ちゃんとして生まれてくれました!!


ですが、解せないことがひとつ。



そう!ちゃんとエイリアンの赤ちゃんが生まれたにもかかわらず、超スペシャルデリバリーがアンロックされないのです!!
これは困ったなぁ。

コメント