【sims4】子供の髪型の遺伝

ファーザーウインター・ベイビーのキャラクターが作りたくて、ファーザーウインターことクレメント・フロストさんと、ディナ・カリエンテさんを結婚させて子供をガンガン作っていたんですが、どうにも赤ちゃんから幼児、小学生に成長させていて気付いたことが一つ。

髪型はどうも『髪質』で決まっているようです。

髪質はストレート、ウェービー、アフロヘアの3種類。

上記の2人で何人か子供を作っていて思ったんですが、全員ウェービーでした。

そして一度その子の髪型がウェービーになってしまうと、赤ちゃん→年を取るをリセット&ロードしても、ウェービーカテゴリ内の髪型になるみたいです。

画像は長男の赤毛くん。

御覧の通りウェービーヘアなのですが、彼を小学生にするとこうなります。


1回目:ウェービー


2回目:ウェービー


3回目:ウェービー


4回目:ウェービー


5回目:ウェービー



6回目:ウェービー

とまぁ見事なまでにウェービーカテゴリの髪型でしか加齢しません。

で、彼の妹に赤ちゃんがいるのですが、彼女を幼児に加齢してみたら以下のようになりました。




1回目:ウェービー

2回目:ウェービー


3回目:ウェービー


4回目:ウェービー(というか1回目とかぶり)


5回目:ウェービー



6回目:ウェービー


実は大体10回くらいやってるんで、他はかぶりだったりします。

1回目と4回目は気づかずにそのまま載せちゃったのでそのままでwww

まぁまずディナさんと

クレメント・フロストさん


自身がまずどちらもウェービーカテゴリの髪型なので、このお二人からはウェービーヘアしか生まれませんよっていうのはとても納得。

これが親のうち片方がストレートだとか、アフロヘアの場合は子供たちの髪質の幅もひろがるのかもしれません。

試したことがないので確かなことは言えませんが、どうもウェービー×ウェービーカップルの子供はウェービーカテゴリから選ばれてそうだな、というお話でした。






コメント